ロゴ

整体

“い 座”の整体について
・“い 座”の『整体』とは
・ご予約・お問合わせ
心身の不調の原因
・不調の原因とは
・骨盤調整とは
・食事と血液
・タイプ別の不調の傾 向
症状について
・肩こり
・腰痛
・O脚
・頭痛
・慢性疲労

体の動きについての考え方

身体についての考え方
・からだの教室(野口体操をベースにしたワーク)
・身体ワーク
・ボクトサイズ

表現活動・パフォーマンス

身体表現活動
・パントマイム(工事中)

整体施術者 紹介

shirafuji
ブログ

その他

リンクはフリーです。
当HPをご紹介いただく以外での、文章・画像の転載、複製はご遠慮ください。

>>> top >>> ボクトサイズ

bokuto

木刀(ボクトウ)+エクササイズ=ボクトサイズ!

ボクトサイズ汗をかき、身体を引き締め、ストレス発散!
ボディと動作をメイクアップ!!
ファッションやメイクに姿勢・動作が加われば美しさもグレードアップ!!!
身体の中心を動かすのでシェイプアップやダイエットにも最適です!!!
 
木刀は、持つだけでもなんだかワクワクした気分になってきます。しかし、それと同時に“思い切り振り回したらだめ~!”という無意識の規制もかかります。
その二つを意識し、安全に楽しく木刀を振りながら、身体をバランスよく整え、美しい姿勢や所作、心を身につけます。

木刀を振ると、"木刀"を振るということにとらわれ、力みや動きの制限が出てきます。その中で動きを見つめていくと、無駄が取れていきます。
腕力で振り回すと木刀は重く感じ、腕はすぐに疲れパンパンに張ってきます。しかしその中で動きを見つめ、自らの癖が改善され、力みや無駄がとれると、年齢、性別に関係なく、木刀を軽く扱うことができます。
それはそのまま、上手に物や道具を持ったり使ったりするコツにつながります。


ボクトサイズここでは木刀を使いますが、剣を振るというのは、「非を斬る」とも言います。非 とは不条理なことで、剣を振ることで解消へと導かれます。
身体の中の闘争本能が開放され、楽しく、勇壮な気分になりますが、ただ単に強くなるとか、優位に立つというものではなく、日本の文化で生み出された"武" の中にある「己を律する」という規律心が養われます。

姿勢や動作が安定することは、精神的な安定にもつながります。毎日をはつらつとした自分で楽しく生活しましょう。



ボクトサイズ 講座のご案内・お問合わせについて

【講座の内容】・・・楽しく木刀を振りながら発汗作用で代謝を活発にし、バランスの良い動きで体を整えます。それぞれの体力に合わせて指導いたしますので、無茶な動きはありません。
木刀を操る手・腕の元である体幹からの力を引き出すことによって、動きの無駄が取れてきます。
その無駄が取れた状態が、姿勢・所作・心の美しさにつながります。
ストレスやイライラもスッキリさせ、凛とした毎日に変えませんか?
見た目だけでなく、美しく動きたい方、ぜひお試し下さい。
※参加料金:大人一名1,500円
 木刀はこちらでご用意しておりますが、ご自分の木刀をお持ちの方はどうぞ持参ください。
☆2016年6月より「からだの教室」とおなじく愛日会館にて月に一度レッスン開催いたしております。
 開催日時:第三水曜日17:30~19:00
(基本的に第三水曜日ですが変更の可能性あり。月の初めにレッスン日を更改しております。ブログ、facebookでもご確認くださいませ。
【お問合わせ】
  TEL 090-1950-8383(~20時までにお願います。またおかけ間違いの無いよう、ご注意ください。調体和塾“い 座” )
E-mail : karada_iza@yahoo.co.jp (件名に「ボクトサイズ問い合わせの件」とお入れください。)
inserted by FC2 system